≪終了しました≫【4月イベント募集】第48回ランチミーティング!(ミニトークショーも開催!)

横浜北部での起業・ビジネス・地域活動の交流会「ランチミーティング」■日時/2012年4月18日(水) 12:00~14:00
■ミニトークショーゲスト/田畑 洋子(たはた ようこ)
  ※田畑珠算教室代表。一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザー。インディアカチームSMAP代表。
■会場/横浜都筑ビジネス&コミュニティ 3Fコミュニティルーム(都筑区見花山)
■主催/㈱チャレンジ・スペース
■共催/一般社団法人地域創業公益支援機構

【イベント内容】
横浜北部でのビジネス、地域活動に興味のある方なら、誰でも大歓迎!
一緒にランチを取りながら交流しませんか?

今回は、
通称「スーパー主婦」こと、
田畑珠算教室代表の田畑さんに、
「充実感を感じる過ごし方」と題した、
ミニトークショーを開催して頂くことになりました!

ランチミーティングの会場では、
いつも忙しい合間に、手作りケーキ持参でご参加してくださり、
そして数々の楽しいお話をして下さる田畑さん。

その忙しさと多彩さに、
私はいつもビックリ!

「ぜひ一度、ご自分のお話をして下さい!」
とお願いして実現したこのトークショーでは、
「スーパー主婦」ならではの、
毎日の楽しみ方や、
時間の使い方など、
きっとランチミーティングの会場では聞けないお話しもして下さるのではないでしょうか。

~ 田畑さんからのメッセージです!~

田畑洋子さん私は『時間の使い方が上手ですね』と20年前からよく言われたように思います。

長女が今年めでたく成人式を迎えたので私の効率的な時間の使い方は子育てがきっかけだったのかもしれません。

子どもたちが昼寝をしている間、夜寝かせたあとに何をするかよく考えていた事を思い出しました。

私はその時に何が出来るのかを考えて行動していたんだと思います。

友人に『田畑さんは何を考えて動いているの?』と聞かれました。
考えてみました。
いつも思っていることは『ワクワクするかしないか』です。
20~30分あったら何をしますか?
買い物に行きます。
編み物をします。
1箇所掃除をします。
マヤ暦の勉強をします。
珠算練習します。
本を読みます。
友人のブログを読みます。
書類の整理をします。
全部私がワクワクできる事です。

具体的にしていることは・・・。

~ この続きはトークショーをお楽しみに!~

ゲストを交えながら、
みんなでワイワイ、ガヤガヤ、パクパクと、
気軽に楽しく、交流を広げましょう!

お弁当持参!!
料金無料!!!

※ネットワークビジネス、その他、会場となる「横浜都筑ビジネス&コミュニティ」の規定などに抵触する活動を行う方のご参加は、ご遠慮頂きますのでご了承下さいませ。

【ミニトークショー】
■「スーパー主婦」ミニトークショー
■内容:「充実感を感じる過ごし方」
ランチミーティングの会場では、いつも忙しい合間に、手作りケーキ持参で参加して下さる、本当に多彩な田畑さん。「スーパー主婦」ならではの、毎日の楽しみ方や、時間の使い方など、毎日を楽しむ秘訣を探ってみませんか!
■時間:ランチミーティング終了後(13:00頃)から約1時間
■参加費:無料
■ミニトークショーゲスト
田畑 洋子(たはた ようこ)
田畑珠算教室代表。一般社団法人シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザー。インディアカチームSMAP代表。週4回、自宅で小学生から大学生に珠算指導。月1回小学校読み聞かせ。地域ボランティアに登録し要請に応じ小学校中学校で活動。週1回インディアカ、バドミントン、テニスいずれか活動。

【お申込み・お問い合わせ】
■ホームページより こちら
■電話 045-949-0546

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン