≪終了しました≫【9月イベント募集】第54回ランチミーティング!(ミニトークショーも開催!)

横浜北部での起業・ビジネス・地域活動の交流会「ランチミーティング」■日時/2012年9月5日(水) 12:00~14:00
■ミニトークショーゲスト/倉元 美実(くらもと みみ)
  ※Donya Al-HOBB(ドニヤ・ホッブ)代表。
■会場/横浜都筑ビジネス&コミュニティ 3Fコミュニティルーム(都筑区見花山)
■主催/㈱チャレンジ・スペース
■共催/一般社団法人地域創業公益支援機構

【イベント内容】
横浜北部でのビジネス、地域活動に興味のある方なら、誰でも大歓迎!
一緒にランチを取りながら交流しませんか?

今回は、
パレスチナ刺繍の制作等を手掛けられている女性起業家の倉元さんに、
「パレスチナ刺繍バッグで、世界に愛を!」と題した、
女性起業家ミニトークショーを開催して頂くことになりました!

自分の好きなことで起業された倉元さん。

今回のミニトークショーでは、、
倉元さんの大好きなパレスチナ刺繍についてお話しして頂くだけでなく、
自ら「独立開業」された今までの道のりや苦労話なども入れて、
ここでしか聞けないお話しをして頂けることになりました。

~ 倉元さんからのメッセージです!~
パレスチナ刺繍のバッグ
「まさか自分が起業するなんて!」というのが正直な気持ちです。そんな私が、パレスチナの伝統的な刺繍の美しさに心を奪われ、現在に至っています。国内を拠点に、「自分が今できることをする」というのをモットーに、一歩ずつですが地道に歩んでおります。

午後のひとときに、少しでも皆様のお役にたてるお話ができれば幸いです。
当日は以下の内容についてお話しさせていただく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

内容
パレスチナ刺繍の魅力
開業までの経緯
業務内容
商品製作など現地とのやり取りについて
起業の楽しさ、大変さ
今後の展望・・・など

~ この続きはトークショーをお楽しみに!~

ゲストを交えながら、
みんなでワイワイ、ガヤガヤ、パクパクと、
気軽に楽しく、交流を広げましょう!

お弁当持参!!
料金無料!!!

※ネットワークビジネス、その他、会場となる「横浜都筑ビジネス&コミュニティ」の規定などに抵触する活動を行う方のご参加は、ご遠慮頂きますのでご了承下さいませ。

【ミニトークショー】
■「女性起業家」ミニトークショー
■内容:「パレスチナ刺繍バッグで、世界に愛を!」
自分の好きなことで起業された倉元さん。今回のミニトークショーでは、倉元さんの大好きなパレスチナ刺繍についてお話しして頂くだけでなく、自ら「独立開業」された今までの道のりや苦労話など、ここでしか聞けないお話しをして頂けることになりました。夢に向かって前進する「女性起業家」ならではの熱い思いに触れてみませんか!

■時間:ランチミーティング終了後(13:00頃)から約1時間
■参加費:無料
■ミニトークショーゲスト
倉元 美実(くらもと みみ)
Donya Al-HOBB(ドニヤ・ホッブ)代表。エジプトに1年語学留学後、以前から興味があったパレスチナボランティアに参加。そこで出会ったパレスチナ刺繍の美しさに魅せられ、刺繍をあしらったバッグをブランドとして世に広めたいと起業。現在はパレスチナ自治区ベツレヘムに住む女性刺繍グループと提携しているほか、イスラエル領となっているエルサレム在住のロマの女性たちが作るアクセサリー販売も開始。

【お申込み・お問い合わせ】
■ホームページより こちら 
■電話 045-949-0546

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン